いつもひとこと

いつも忘れる

サガ エメラルドビヨンド for iPad

新緑が萌えツバメ飛び交うこの季節に華麗に登場エメラルドビヨンド! 買ったでー!7,480円! 最初の主人公、マッチョ出現の予感がするからボーニーとフォルミナを選ぼうとしたのに、なぜか御堂くんになってしまった。操作ミス!それもサガ。 うちのiPadだと…

『サガスカ緋色の野望』ストーリー感想と『サガエメ』に期待すること

『サガ エメラルド ビヨンド』4月25日発売! あと3日!めっちゃおもろそー!!!iOSでも出る!スペック足りるかな? 連携システムがもどってくるのか。そして街すらなくなった?思い切ったなー。イベントorバトル。いいですねぇ。 サガエメ発売直前というわ…

『精霊流し』byグレープを初めて聴いた

WOWOWプラスでさだまさし氏のコンサートが放送されていたので見た。 この方のコンサートはトークがメインで歌がおまけ、というジョークを耳にしたことがある。それから興味を持ち、この度テレビにて初視聴とあいなったわけであるが、 音楽めちゃいいじゃん……

感想『サガ スカーレットグレイス 緋色の野望』( iOS版)

サガスカ、おもしろかった!大満足! と、最初に記しておきます。ほんとうに楽しかったし遊び尽くした。もっとゆっくりやってもよかったな。じっくりやれば半年は遊べただろうし。でもバトルしたいしストーリーを進めたいしで我慢できなかった。駆け抜けまし…

サガスカ全キャラクリア!

ラスト、レオナルド編クリアしました! ヴィクトリアの衣装かわいい! 最終メンバーは レオナルド(大剣) バルマンテ(棍棒) モンド(槍) ヴィクトリア(小剣) アーサー(術) 陣形はダブルコンバイン モンドがおじいちゃんでヴィクトリアがおばあちゃん…

3人目、ウルピナ編クリア!

サガスカ、ウルピナ編もクリアしました! 安定のストルムィクネン ラスメンは ウルピナ(二刀流) モンド(大剣) ティシサック(弓) カーン(槍) ストルムィクネン(棍棒) 陣形はロイヤルハート お姫様設定おなじみの『お城襲撃からの脱出イベント』から…

サガスカ大団円!

タリア編クリアしました! うまいこと並んだ主人公タリアとパートナーのカーン 最終メンバーは タリア(術) カーン(大剣) スネイル(棍棒) トマト(斧) ルイース・ダーリング(体術) 陣形はルージュトラップ キラーズのみんなと楽しい旅ができました。…

サガ・ストルムィクネン

サガスカ、クリアしました! エンドロールの一枚絵にて降臨する真のサガ神 年末年始、ほとんどこれやってました。サガ最高!ゲーム三昧サイコーっす! 最終メンバーは バルマンテ(斧) アーサー(術) マリオン(槍) コリーン(弓) ストルムィクネン(棍…

サガスカおもろ

ぜんぜんわからなかったサガスカ。今じゃすっかり夢中。 1日1時間のつもりがこの土日で結構やったなー。ストーリーは進んでないけど!バトルばっかりしてて進まないの!強い敵を初見で倒すの中毒になる。 てか仲間5人かと思ったら、よく見るとスクロールバ…

サガ・スカーレットグレイス for iPad

サガ・スカーレットグレイスをiPadで買ったよ! サガシリーズはSaGaとSaGa3以外は全部プレイ済み。今回、サガの初プレイは生々しく遊びたいので事前情報はほぼ以下の公式動画と主人公4人の公式情報のみ。 ふーん、十二星神。ってファイアブリンガー!?が、…

ちいさなフィナンシェ & かすていら(ブルボン)

2023年おいしかったお菓子その3。またもブルボンの新商品。 ちいさなフィナンシェ。小指サイズでおくち幸せ。焦がしバターにアーモンドの香り。しっかりしっとりじゅわっとジューシー。このサイズでフィナンシェのおいしいとこ全部詰め込んでる。恐ろしい!…

トロールフォースファイブ(ザ・シンプソンズ)

ザ・シンプソンズ。ほとんどみたことない。しかしたまたま見た回に面白いキャラが出ていた。 Troll Force Five。インターネット活動家、的な感じ?日本語でなんと言ってたか忘れてしまった。 simpsonswiki.com Comic Book Guy…コミック屋さんらしい。このア…

ニッスイとオールブラックス〜チーズかまぼこ〜

2023年はラグビーW杯の年でした そして今週はラグビーリーグワン開幕でした。 W杯イヤーならではの一品を記念の残しておく。W杯期間中、いつも立ち寄るブルボンプチモールでゲット。 袋の上部に注目。 ALL BLACKS!!! www.nissui.co.jp ニッスイさんとオー…

追悼・櫻井敦司

ときどき狂ってみたりときどき道化だったり、やさしかったりせつなかったりやらしかったりかなしかったり、猫が好きだったり。 歌詞を読んだ印象はそんな感じだ。 ほこり写っちゃった失礼 櫻井敦司ソロアルバム『愛の惑星』のCD。表面に"僕は生きている 君は…

かに鍋スープ 雑炊仕立て(ダイドードリンコ)

冬の自販機、あたたか〜い飲み物の選択肢が増えた。 かに鍋スープ雑炊仕立て。 トルコで業績好調らしいダイドードリンコからのチャレンジャーな一品だ。 味はかなりあっさりめ。カロリーも20カロリーくらいとおさえめ。甘いものは控えたい、でもお茶は物足り…

倒立容器のはちみつ(レンゲ印)

はちみつは、たまに使うくらい。ひさしぶりに使おうとすると底の方か固まってたりしてちょっと困る。でもこの容器はちがう。 いつも逆さま。開けたらすぐ出てくる。蓋にたれてきたりしない。 不思議だ。困らされることがない。 ちょっとお高め、でもその価値…

めろクロ(鳴門屋製パン)

2023年おいしかったお菓子その2。 メロンパンとクロワッサンがひとつになった菓子パンを見つけた。 それってどんなパン? 好きなパンどうしの組み合わせだ。気になって買ってみた。 形はクロワッサン。クッキー部分はいつ乗せたんだろう。巻く前から?巻いて…

アルフォートサブレ(ブルボン)

2023年おいしかったお菓子その1。 今年で20周年を迎えたアルフォートの新フレーバー、アルフォートサブレ。 おなじみのはずの全粒粉入りビスケットを脱ぎ、新たにサブレを装備した。軽くてサクサク。いままでにない食感のアルフォートだ。 チョコレートは、…