いつもひとこと

いつも忘れる

サガスカ大団円!

タリア編クリアしました!

f:id:maroyakapenne:20240121121250p:image
うまいこと並んだ主人公タリアとパートナーのカーン

最終メンバーは

  • タリア(術)
  • カーン(大剣)
  • スネイル(棍棒
  • トマト(斧)
  • イース・ダーリング(体術)
  • 陣形はルージュトラップ

キラーズのみんなと楽しい旅ができました。全員育てたもののルイースの固有グラフィックが好きで今回は使ってみました。剥き出しの肩と二の腕のムキムキがいいですね。

魔女の過去に追いかけられるような重い話を予想してたのに、全体的に明るい雰囲気で最後までいけたのは意外でした。序盤の次から次へと槍持ったおっさんが仲間になる展開はなんかちょっと笑った。ついでに敵もムキムキマッチョなマリガン神というね。筋肉大回転でした。

ラストも大団円でね。これまた意外。みんなよかったねー!ってなるなか、サイドスタビアン氏に驚かされる。これ火山噴火させたプレイヤーのせいなのか…?そういや東帝国滅亡してるわ。あとあの展開だとウルピナの父が死んでるかもしれん。それでもバルマンテ編と比べるとほんとさわやかな終わりでしたね。

f:id:maroyakapenne:20240121121325p:image
この後吹き消されるスカーレットグレイス

新しく仲間になったキャラではやっぱこの人が印象的。

f:id:maroyakapenne:20240121121303p:image
中国ドラマにいそうなイケメンキャラ

エイディルっておまえか!おまえがストルムィクネンさんに「お前はいらん」といったのか!固有ロールが使いにくいし育ちまくったクイーンがいたしで途中で外したけど、じっくり育ててみたいキャラではあります。

あとレオナルドが仲間になって、エンディングでその後を知ってしまい、ネタバレやん…となってしまった。うーむレオナルド編楽しめるだろうか心配。

というわけで次はウルピナです。

f:id:maroyakapenne:20240121121313p:image
ギリシャ神話っぽい姿

ストーリーの全体を知るならこのキャラ、ということで、非常に楽しみです。そろそろ強い敵にも挑戦していくつもり。

f:id:maroyakapenne:20240121121353p:image
タリアさんに押し出されたバルちゃん

www.jp.square-enix.comスクショなどの画像の利用について。

このブログは個人的な感想で、自発的に記したものです。

© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。